歳をとった

 

 

f:id:you79ten:20220213164956j:image

 

 

 

どうもー

 

 

 

 

他人があくびやため息を繰り返してる音ってだいぶ不快なことに気づいた

 

 

 

うるさい

 

 

 

ストレス

 

 

 

 

距離をとれるのであれば距離をとりたい

 

 

とりあえず本人に伝えてしまいました…I˙꒳​˙)

 

 

 

 

先日知り合いの人とリモートでお話をしていて

 

 

いまの現状をお互いにって感じなんだけど

 

 

私の職場、いままでは先輩のミスや仕事のサポートに日々神経すり減らしてて

 

 

どうにかしてミスをさせない立ち回りにもっていけるかを考えてて

 

 

でも最近新人さんが増えたことでなにから教えていけばいいか

 

 

吸収速度が違う人たちをどうしていくか

 

 

ひとりで考えて、でも、自分だけが対応できるわけじゃなくて

 

 

間違った覚え方や手を抜いたまま続けられると

 

 

いままでの私みたいに誰かがカバーしなきゃいけなくなってしまう

 

 

先輩だから仕方ないし自分がやったほうが早いし効率良いって思ってたけど

 

 

今後誰かが我慢して負担が増えて崩壊しないように。。。

 

 

運命の護符作成 命泉庵ご祈念堂

 

 

個人的に感じてたことを話してみたら

 

 

「歳を重ねて見えていなかった部分をみることができて

 

 

そこにストレスを感じているのかもね」と

 

 

上からも下からもはさまれてやることが増えて

 

 

うまくこなしていきたいと思っている自分もいるけれど

 

 

ステップアップするために自分磨きもしていきたいと思っている自分

 

 

仕事やなにやらで時間をとられてほかのことがなにもできずに

 

 

年齢だけ重ねていって結局ずっと同じところにいる

 

 

あとから後悔するなんてことはしたくないなあ

 

 

 

 

 

 

you.