今年ラスト

 

 

 

f:id:you79ten:20211231211529j:image

 

 

 

どうもー

 

 

 

 

2021年最後

 

 

体調を崩しました

 

 

 

そんなに気を抜いたつもりはないのに

 

 

 

1年の疲れでもでてきたのかね

 

 

 

気持ち悪さ

 

 

吐き気

 

 

胃痛

 

 

最悪でした

 

 

 

いまもまだ最悪です

 

 

 

食欲ないし

 

 

気持ち悪いし

 

 

とんだ年末になりそうです

 

 

なってます

 

 

 

 

なにが原因なのか

 

 

 

 

1.日々のストレス

 

2.睡眠不足

 

3.食事

 

 

 

生活習慣が乱れすぎてるんですよね

 

 

自他ともに感じていることで

 

 

これがなかなかむずかしい

 

 

ある程度の運動をすることははじめられたんですけど

 

 

食生活をリセットして規則正しくってなると、、、

 

 

朝ごはんは昔から食べてきてないし

 

すごいおなかすいてるときくらい

 

お昼ご飯は午後眠くならないように少なめにしてるし

 

夜ご飯は自炊かお弁当か

 

自炊であればすこしの野菜とお肉とごはんてなるけど

 

お弁当じゃカレーとかになるから

 

栄養バランス悪いよね

 

運動して汗かいたあとって体に変なもんいれたくないから

 

余計シビアに摂取するもの選ぶ

 

プロテインいりのなんか、とか選びがち

 

 

ブロッコリーとかも筋肉にはめちゃくちゃいいらしい

 

 

筋肉を成長するのを助けてくれるとかなんとか

 

 

 

栄養士の資格とかとってみようかとも思うけど

 

 

誰かのためにしかたぶんそんな気にしてつくれない

 

 

自分だったら好きなものが一番

 

 

 

食べたもので自分ができてることはわかっているんだけどね

 

 

 

ゆっくり噛んで刺激物を減らして健康を意識して

 

 

 

新しい年を迎えようかな

 

 

 

そうなるとでてくるのが

 

 

 

お菓子大好き問題

 

 

 

お菓子って刺激物ですよね

 

 

 

どう考えても

 

 

 

不純物しかなさそうなくらい

 

 

 

 

さて、年明けからどう付き合っていくのか

 

 

 

 

 

 

来年も幸せに笑っていたいよね

 

 

 

 

 

you.