何のために?を見つける旅

 

f:id:you79ten:20220425203627j:image

 

 

どうもー

 

 

 

 

初任給の日ってなってるけどほんとに今日なのか?ってなってます

 

 

月末支払い??半月分的な???

 

 

 

昔から自由になんかやってるから初任給という概念がない

 

 

給料日に振込されても支払いとか割り振りでその口座にはほとんど残さない

 

 

親孝行なんてたいそうなことはできないけど

 

 

初任給で親にプレゼントとかあげたい人生だった

 

 

 

 

 

eBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン)

 

サンプルやクーポンがあるからサイトでの購入がお得らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

最近猫さん問題が近辺で結構あって

 

 

 

猫を多頭飼いしてる人曰くいまがちょうど増えるタイミングであるらしい

 

 

____________

 

メス猫は平均10カ月で性成熟に達しますが、最初の発情は早い子では4カ月で訪れますし、遅い子だと12カ月くらいです

 

猫の発情は、犬のように年約2回と決まっておらず、日照時間が発情周期をコントロールしています。春になり、日照時間が長くなると、発情が誘発され、日照時間が短くなると終結します。屋内の電気でも発情を誘発することができるので、屋内飼育の猫では、発情の季節が外猫よりも長いようです。年平均2.2回の出産が可能で、平均発情周期は14~21日です。

 

_____________

 

 

あたたかくなってきてなんかそうなったんだろうな、うん。

 

 

 

新しい命が周りでうまれてほっとけなくなってしまった優しい人のお話を聞いてみたけれど、大変そうで仕方ない

 

 

そりゃ子猫はかわいいよ

 

 

うまれたころからずっと近くにいればお友達にもなれるだろうし

 

 

だからいまは無事に成長してもらうことと最後まで連れ添ってほしい

 

 

 

動物に虐待なんてあっていいことではないし

 

 

癒し、仲間、支えになってくれるものだと思っている

 

 

走り回ったり遊んだりすることができるように猫さんのお家を用意する

 

 

くらいにしてあげたいよなあ。一部屋だけでも

 

 

 

猫さんにも優しい猫砂

 

 

触れるものから気にかけてあげたいっていうのは子供もペットも変わらない

 

 

そしてペットに触れる自分の手もね

 

 

もうこの写真の子たちがかわいい

 

 

 

動物に癒しを求めるのは逃げではない

 

 

動物だって人間の手をかりて生きていくわけだから

 

 

お互いに支えあって生きていくものなんです

 

 

 

猫さん飼っていたら恋人できない、結婚できないっていうけど

 

 

 

動物好きな人と一緒に育てればいいじゃない

 

 

マイナスにとらえようとすればいくらでもとれるけど

 

 

 

しっかりプラスの部分も考えていただきたいし

 

 

 

それぞれがメリットの部分を理解して世の中まわってください

 

 

 

 

おいしいのかな、と

 

 

めちゃくちゃ気になるところではある

 

 

 

 

 

you.