今年カウントダウン 12/22

 

 

 

どうもー

 

 

 

 

12/22 

 

 

冬至

 

 

 

ということで

 

 

柚子のお風呂

 

 

ですよね

 

 

なんでなのか、というより

 

昔からそうだった。笑

 

f:id:you79ten:20211223204403j:image

 

「1年間風邪をひかないように」

 

「融通がきくように」

 

 

なにかにかこつけてでも

こんな行事を作ってくれてありがとうございます

 

 

 

ゆずを買って

 

 

お風呂にはいる

 

 

 

1年に1回思い出して

 

のんびりお風呂に入れることが

 

こんなにも落ち着くとは₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

 

 

 

この落ち着いたまま

 

寝ておきてもろもろすぎてればいいのに

 

まさに1週間後の自分にでも。

 

 

やだなーって思うことが過ぎて

 

またのんびりできる日がくればいいのに

 

 

水曜日が消えた

 

なかなかおもしろかったですよ

 

 

 

ひとりが寝て起きると

 

いつも自分は同じ曜日、同じ日常

 

決まった人との関わり合いのみ

 

煩わしいことないようにみえて

 

もしかしたら煩わしいことだらけなのかも

 

 

 

 

こんなこと考えてないで毎日を過ごさないとね

 

嫌なことがあれば

 

誰かに話しましょう

 

誰でもいい

 

飲み屋でも電話でも近所の人でも

 

その人が敵になるなら

 

それはわりと話をした人が

 

非常識である、でいいと思う

 

自分の不安を話したことが悪いんじゃなくて

 

話をしたことで変な風にまわりに話したりする人の方が

 

悪であると思う

 

だって悲しいじゃないですか

 

何らかのストレスや不満を話したことで

 

三者がなんやかんや言ってくるなんて

 

まったく関係のない誰かが。

 

 

最近では何も知らなくても

 

なんでも発信できるけど

 

発信の仕方も受取り方も違くて、、、

 

酷だよなあ

 

 

平和に穏やかに毎日を生きていきましょうよ

 

 

なんていいながら

 

毎日ストレスと着飾った服で外にでているんです

 

 

年末だからなのか

 

 

師走だからなのか

 

 

性格上なのか

 

 

 

でも、

 

 

 

まだまだがんばります

 

 

 

 

you.

 

 

 

【りらくる】