メンヘラ

 

 

 

 

 

 

どうもー

 

 

 

 

 

ここ最近

 

 

メンヘラ?

 

 

とか

 

 

 

あの子メンヘラ

 

 

 

とか

 

 

わりと周りでとびかっていて

 

 

ふと疑問に。

 

 

 

 

マイナスのイメージが強い人のほうが多い

 

 

 

なんで?

 

 

ってところから

 

 

メンヘラってもともとの定義なんだ?

 

ってなってネット検索

 

 

 

メンタルヘルス

 

精神的状態

 

に不安があったり

 

周りの人に過度に依存する

 

語尾が  -er に変わり

 

その状態にある人のことを指している

 

 

 

ただ単に気をひきたい、自分だけをみていてほしい

 

そんな心理から服装で気をひく

 

ファッションメンヘラ

 

なんて言葉もあるらしい

 

 

 

 

自分が好きすぎて自分だけをみてってことでも

 

メンヘラって言われるんだね

 

 

まあ確かに

 

自傷行為であったり

周りの人の時間、行動であっても全部自分のものにしたい

 

なんてのはもしかしたら

 

近くにいる恋人や家族からしたら

 

困ってしまうかもなあ

 

 

 

でも個人的には

 

100%いけないとか間違っているとかは思わない

 

なんでもかんでも壊したり

何時でも呼び出したり振り回したり

 

対応できないなら対応しなければいい

 

ちがうかな?

 

それによってまた自分を傷つけたり

悪化したりってこともあるかもしれない

 

 

でもそれって本人気づいてる?

気づかせてあげることはできるんじゃないかな

 

 

いましている行動によって変わるもの、変わらないもの、

どう思われたいのか、そのためになにか別のものがあるんじゃないか

 

 

知ってほしいな

みつけてほしいな

 

 

 

めんどうだとか変わってるとか

言われるかもしれないけど

たぶんちょっとしたきっかけで

だれでもなる

可能性があると思う

 

このひとを前にしたらとか

いままでこんなことなかったのにとか

 

 

これに限ったことじゃないけど

人間いつなにがあるかわからない

 

 

 

だから不用意にメンヘラ?っていって

 

周りの人の先入観を変えてしまったり

 

普通に会話をしていた人たちを傷つけたりしないでほしい

 

 

 

 

 

you.

 

 

 

キャンペーンLP ※期間中限定