適度な距離感

 

 

こんにちは~

 

最近は自分で自分が嫌になっている、そんな私です。

さいころから家族含め、そんなに人と接してなかった

かつ、人に対して苦手意識もあったため

いまだにプライベートでの距離感というか接し方がわからくなることがあります。

 

仕事であれば、わりと立場がはっきりとしているから

求めていること、必要なことをいい塩梅でできるんですけど、、、

できていると思っているんですけど、、、笑

 

プライベートだと、どこまで踏み込んでいいのか

この人の真意はなんだろう

こう思っているのは自分だけなんじゃないか

この人は、、、?

とかふとしたときに考えてしまうんですよね

周りの人のこともほっておくことができないから

いろんなひとのことが気になって手を差し伸べてしまう

 

そうするといわれる言葉

 

八方美人

 

もはや私は誉め言葉だと思っているくらい

言われてしまう

 

相手の人がそうなっているのはあなたのせい

わたしのせい

 

わたしのせい?

 

気にかけすぎた、やさしくしすぎた

男女であるならなおさら

人にどれだけ心配されても構われても大丈夫な人もいるけれど

みんながみんなそうじゃない

 

とりあえず私は

私が思う距離感ていうものから

いきなりグッと来られるのがとてつもなく苦手で

でもはっきりとも言えない

 

プライベートでは適度な距離感を保って

ほどよい関係で十分

 

 相手に合わせつつ、自分のペースも乱さない

そんな人間を日々目指しています。

 

 

音楽が好きなので、ちょいちょい趣味ものっけていきます

女王蜂 ♪HALF

HALF

HALF

  • 女王蜂
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

落ち込んだ

というかやさぐれている心にはすごくいい

 

声が特徴的

そして身体の線がすごく綺麗

 

 

 

かっこつけて生きて笑っていよう

 

 

 

 

 

 

you