ストレス緩和?

 

 

こんばんは〜

 

 

 

ふと思い出した&気になったので

調べつつやってきました( '-' )笑

 

 

 

 

私はバナナが好きではないのですが、、、

昔、朝ごはんとして栄養あるから〜

って食べてたことならありますが、

好きではありませんʕ・ﻌ・ʔ

 

 

 

そんなバナナが!!!

なんと、精神の安定や平常心、安心感に

効果のある脳内物資となる

セロトニンが含まれている優秀な食べ物らしい

 

 

 

 

 

知らなかったです(  ˙-˙  )

 

 

 

 

そんなこといわれたら食べるしか(  ˙-˙  )

 

 

 

まあでもいきなりバナナっていっても

好んで食べてきたものではないので

なかなか難しいんですよね

 

 

 

 

 

 

てことで、違うバージョン

 

 

 

 

 

まず   日光浴

朝起きておはようの朝のラジオ体操なんて最高な気がします

 

 

 

 

適度な運動も最適です

だからおはようの朝のラジオ体操は良さげですね

 

 

 

そして   睡眠

脳をしっかり休めて落ち着かせることが大切

 

 

 

 

 

 

 

        そういえば

 

セロトニン」=「幸せホルモン」

         らしいですよ

 

 

腸内環境も影響してくる、とか

 

 

 

 

そうなると、、、

 

 

なかなか幸せホルモン増加計画は

うまくいかなそうです...

 

 

 

 

 

腸が弱いので_(´ㅅ`_)⌒)_

 

 

 

 

 

 

私ができること

 

 

 

 

脳を休めたいと思います

 

 

 

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

you.