教習

 

f:id:you79ten:20211231161304j:image

 

 

 

 

 

どうもー

 

 

 

 

 

「学科試験が受かりません。」

 

 

 

「勉強教えてください。」

 

 

 

 

すごい言われます

 

 

 

 

ただ私学科教習担当していないんですよ

 

 

普段先生がどういっているのか

 

 

なにを強調しているのか

 

 

まったく知らないんです

 

 

 

だから疑問に思っていることを私に聞いてくれて

 

説明していく中で

 

この話って聞いた?

 

とか

 

だれ先生の授業だった?

 

とか

 

まわりくどい

 

 

 

 

人によって個人差があるのも

 

技能といっしょであることで

 

いままで受付しててすこし見に行ったことあるから

 

授業のすすめかたの違いも。

 

 

 

 

 

授業終わったときに疑問に思ったことがあれば

 

その先生に聞いていいんだよ

 

わからなければ、わかりづらければ

 

はやめに解消してほしい

 

先生はみんな先生なんだから

 

でもね。

 

私を頼ってくれることもうれしい

 

時間が許せば全然教えたい

 

なにが違うのかなんの違いなのか

 

覚えることが必要なことに間違いはないけど

 

なんでそうなのか原理というか理論を知ってもらえたら

 

感じ方も変わる気がしてます。

 

難しいと思う人もいるとは思うけど

 

違う例えで伝わることもあれば

 

と、個人的には。

 

 

 

 

 

とりあえず心配していた子が今日

 

学科試験に合格したらしいので

 

残りの教習もがんばってほしいです

 

 

 

 

 

毎日毎時間

 

その生徒のためになにを伝えられるか

 

どうしたら扉をあけてくれるか

 

そんなことを考えていますw

 

 

 

 

 

 

 

you.