献血

 

 

どうも~

 

 

今回は続けられるのか

2日目です。たぶん

日付変わったら日にち飛びますが、、、

 

 

 

 

 

この前ひさびさに献血にいったんです💉

 

 

わりと行きたかったけれど

カードは見つからないし最近ではコロナのワクチンとかの関係で

全然いけず

 

 

数日前から日程を決めていざ

 

 

初めての献血バス

 

どんなもんかなー-と。

 

 

 

 

バスの中はぎゅうぎゅうでした

 

問診と血液検査と血を抜くベット3,4台

 

問診の先生はここでもやる気ないし

看護師の方は血管がどこにあるのか一生懸命探してくれてた

 

 

びっくりしたのが献血できるか検査するための血を抜く方法

いままでは血を抜かない方の腕からとって検査機にいれてたんだけど

令和2年10月から変わったらしくて

指先からの採取だった。

ケースからだしたちっちゃめのなんかを指にさして血を絞り出す

 

 

私にはそんな感覚

 

 

 

いたかった

 

 

 

 

 

献血用の針をさすときはいつも通り

なかなか血管みつからなくてさぐってくれてるけど

この痛みはいつもどおり

 

 

カイロもってあっためながら血液の循環を良くしていい感じに

採取できましたとさ

 

_(´ㅅ`_)⌒)_

 

 

終わってからいただいたカロリーメイト

 

お兄さんに「レッドブル普段飲みますか?」って聞かれたけど

飲めないのでリンゴジュースに変えてもらって帰宅した

 

 

ショッピングモールだったからなかなかに混んでて

買い物は別の日でいいやって

 

ほんとはミスドに並びたかったなんとなく

 

 

 

 

まあ、また今度にでも

 

 

いまはなにが人気なんでしょうか

 

 

 

 

you.