居心地の悪さ

 

 

f:id:you79ten:20220115215207j:image

 

 

 

どうもー

 

 

 

 

帰りが遅くなってきた+寒さで体力が奪われています

 

がんばります

 

 

 

職場、でのことなんですけど

 

 

よく休む人がいるんですよ

 

 

有休使い切って当欠もしばしば、、、

 

 

その人が休み明け?復帰してから

 

人が変わったように話さない笑わない

 

 

でもなにがあったとか大丈夫かとか

 

だれも聞かない聞けるような関係の人がいない

 

 

個人的に心配でもあるけど先輩だから聞けないし

 

挨拶もろくにかえってこない日常では不可能でしかない。

 

 

なんとかならないかなあ

 

 

プライベートの話をしなきゃいけないとかではないけど

 

仕事上気まずいのは避けたい

 

こっちだけなのか?

 

「おはようございます」

 

「ありがとう」

 

「よろしくお願いします」

 

「すみません」

 

「お疲れさまでした」

 

あってもいいと思うんだけどなあ

 

 

 

 

 

心穏やかに生きていきたいのに

 

 

周りに期待しすぎて自分がへこむ

 

 

誰ともかかわらないなんて無理だけど

 

きっと誰かを求めてしまうけれど

 

 

みんなが味方もないし

 

にこにこ笑っていられるわけでもない

 

 

いつでもブルー

 

そうなるとブルーである今からハッピーな色になっていくのを願うのみ

 

 

なのかな( ´・֊・` )

 

 

 

 

 

心わくわくするようなこと求めてます

 

 

見つけてみせます

 

 

 

ちょっと真剣に仕事のこと勉強し直して

 

 

成長する

 

 

こういう職場では男女比もあるし年齢もで

 

なめられてる

 

 

 

 

なめられてなんぼよ

 

 

 

はね返して見返してやる

 

 

 

強くなれ

 

 

 

you.