住宅ローン 2

 

 

こんばんは~

 

 

夏祭りの屋台のかき氷が食べたいな

という話をしたことしか覚えてません。

それも今日かどうかあやしい

 

 

 

 

では、 住宅ローン の続き

 

 

住宅ローン金利

固定金利型住宅ローン

金利が一定。総返済金額がかわらない。金利が低いときは有利

変動金利型住宅ローン

金利変動のリスクがあり、総返済金額がかわる。金利の見直しは年2回、返済額の見直しは5年ごと。

固定金利選択型住宅ローン

一定期間固定金利。その期間が過ぎると固定金利か変動金利を選択できる。固定金利期間が長いほど金利は高くなる。

 

 

 

住宅ローンの返済方法

・元利均等返済

毎月の返済額が一定。利息は減る。元金の返済額が増えていく

・元金均等返済

元金の返済額だけが一定。利息が減る。返済総額は少なくなる

 

 

 

 

 

 

24時間テレビちょっとみて寝よ

 

 

 

 

you.